HOME >バナー広告を掲載しませんか

東松島市のホームページにバナー広告を掲載しませんか

東松島市では、民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として「東松島市ホームページ」へのバナー広告掲載を行います。

 

1.申し込み・問合せ先

東松島市総務部総務課秘書広報班
電話: 0225-82-1111(内線1212・1216)
Eメール:koho☆city.higashimatsushima.miyagi.jp
(↑☆を半角の@に変えてください)
※現在の受付状況はこちらです。

 

2.募集に関する取り扱い要綱等(ダウンロード)

GetadobereaderPDF様式をダウンロードするには、AdobeReadeが必要です。
右のバナーをクリックしてAdobe Readerをダウンロードして下さい

 

3.「東松島市ホームページ」媒体概要等

月平均で約40,000件以上のアクセス(平成26年度実績:487,613件)がある、東松島市ホームページのトップページにバナー広告を掲載できます。

 

4.広告掲載

掲載期間 1ヶ月単位とし年度内において最長12ヶ月掲載が可能です
掲載枠 24枠
募集対象 事業所および団体など
※平成20年度分から市外も受付可となります。詳しくは担当課まで連絡ください
規格 (1)サイズ 縦50ピクセル、横130ピクセル
(2)形式 GIF、JPEG、PNG
(3)容量 4KB以内
(4)画像 静止画
掲載料 1枠あたり月額5,000円
掲載場所 東松島市トップページ下欄
掲載できないもの
  1. 社会的妥当性が認められる道徳観に反するもの
  2. 法令などに違反するもの
  3. 人権侵害となるもの
  4. 政治性または宗教性のあるもの
  5. 社会問題についての主義主張
  6. 個人の名刺広告
  7. そのほか、不適当であると判断するもの

 

5.申し込み方法

広告を掲載したい月の前々月末日を申し込み〆切日としていますので、この日まで必着にてホームページ広告掲載申込書にて申し込みください。

※ホームページ広告掲載申込書原本(必ず社印または代表者印を押印)を、申し込み〆切日まで必着にて郵送または直接提出してください。メール・ファックスでの申し込みは不可です。

※前々月末日が土曜日、日曜日または祝日にあたる場合はその直前の平日が〆切日となります。

●バナー広告の掲載を希望する皆さんへのお願い
掲載希望月(掲載開始日)への申し込み〆切日を過ぎてから申し込みをされた場合、ご希望に沿った掲載ができなくなります。また、市広告審査委員会にて審査と決定を含めて約1ヶ月程度時間を要する場合もあります。掲載スケジュールを十分考慮したうえで早めに申し込みをください

 

6.バナー広告掲載・申込日程(平成28年度)

  現在 受け付けている申込分は、平成28年度申込分として、平成28年8月以降分を受け付けています(下記の表参照)。また、年度受付のため、平成29年4月掲載分と平成29年5月掲載分の期間をまたいでの申し込みはできません。 

 

平成28年度(平成28年6月1日時点)

掲載月 掲載開始日 申し込み〆切日(当日必着) 受付状況(募集枠数)
5月 5月1日(日) 3月31日(木) 受付終了しました
6月 6月1日(水) 4月28日(木) 受付終了しました
7月 7月1日(金) 5月31日(火) 受付終了しました
8月 8月1日(月) 6月30日(木) 受付終了しました
9月 9月1日(木) 7月29日(金) 受付終了しました
10月 10月1日(土) 8月31日(水) 受付終了しました
11月 11月1日(火) 9月30日(金) 受付終了しました
12月 12月1日(木) 10月31日(月) 受付終了しました
平成29年
1月
1月1日(日) 11月30日(水) 受付終了しました
2月 2月1日(水) 12月28日(水) 受付終了しました
3月 3月1日(水) 平成29年
1月31日(火)
受付終了しました
4月 4月1日(土) 2月28日(火) 受付中(8枠)

※バナー広告のデータ提出については、申し込み後に開催される市広告審査委員会にて掲載の許可が承認された後、決定通知または掲載料などの案内をメールで差し上げる際に連絡します。

※バナー広告の入れ替え作業は、掲載月の掲載開始日 午前11時ごろまでに行います。なお、掲載作業については多少の時間が前後することがあります。 また、掲載したバナー広告等に誤りや修正・変更などを希望する場合は、問い合わせください。

 

7.掲載イメージ図

バナー掲載枠イメージ

 

 

8.バナー広告掲載までの主な流れ

(1)「ホームページ広告掲載申込書」および「バナー広告原稿の写し」の提出【申込者→市】
※バナー広告のデータは送付しなくて構いません。 

(2)広告審査委員会による審査【市】

(3)掲載決定【市】

(4)「広告掲載決定通知書」の送付【市→申込者】
※メールにて広告掲載料のお知らせします。 また、バナー広告のデータはこのときに送付していただきます。

(5)広告掲載料の納入【申込者→金融機関】

(6)広告の掲載【市】

 

 

9.バナー広告を利用する皆さんへのお知らせ

バナー広告は、東松島市広告掲載要綱に基づいて掲載していますが、リンク先の広告掲載事業者のホームページや事業内容などについて、市が責任を負ったり保証するものではありません。

ホームページや事業の内容などに関する問い合わせは、直接 各広告掲載事業者へお願いします。

 

 

先頭へ戻る(ページTOPへ)

 

お問合わせ

メニュー

  • 妊娠・出産
  • 育児・保育
  • 学校・教育
  • 仕事
  • 結婚・離婚
  • 転入・転出
  • 高齢者
  • 葬儀

メニュー

  • 健康・保健
  • 国民健康保険
  • 生活
  • 災害
  • 国民年金
  • ごみ
  • 税金
  • 住民・戸籍
  • 住まい
  • 環境

メニュー