カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

イチゴ おいしいね~

 イチゴを覗き込むイート おいしそうなイチゴ1パック

14日(日)のいちごまつりには、約8,000人の来場者数だったそうで、大盛況でしたね。朝には600人くらい並んでいたそうです・・・。

ゆっくりお昼頃に行ったので、込まないで買えてよかったです。(寝坊しました)
でも、本当は、売り切れていないかハラハラでした・・・。

今度は、朝からイチゴの食べ比べや模擬セリにも参加してみたいなぁ~
でも、次の開催は来年なんだよね・・・。
残念。。。

がんばれ~ ベガルタ仙台!

むすび丸と一緒に ユアスタ前でPR  

いよいよ、サッカーJ1リーグが開幕しましたね♪
13日土曜日に、J1に昇格したベガルタ仙台の開幕戦に、イ~ナと2人で応援に行ってきました!
お友達のむすび丸君との応援効果で見事勝利!! (本当?!)
なんとベガルタ仙台のJ1リーグ順位が得失点差で1位!
すごいね~
今年も、この調子で、がんばれ~~

休んでたら、ベガルタ応援団の人に「疲れたのがや がんばれ!」と、逆に応援されちゃいました・・・^^;

でも、楽しかったのでまた応援に行きたいです!

いちご祭り?! おいしそう~

   いちご祭りのチラシ

今度の日曜日、新しくなった石巻青果(花き地方卸売)市場で
いちご祭りが行われるようです。
JAの人に聞いたら、いちごの即売会は産地直販。新鮮なの
で大人気なんだそうです。
売り切れないように早く行かないと!
ほかにも、いちごの食べ比べなどのイベントがあるみたい。

楽しみだなぁ~
でも、お小遣い間に合うかな・・・。

米っこパン おいしいね~

 米っこパンをおいしそうに見つめるイートとイ~ナ  米っこパン 小倉あん

水曜日限定でおいしいものがあると聞いて、「まちんど」に
行って「米っこパン」を食べてきたよ♪
「米っこパン」は大勇堂さんで作られ、学校給食でも子どもたち
に大人気なんだそうです。(まちんどマネージャーの伊藤
さん談)
もちもちして、中がちょっと餅みたいで、おいしかった~。
1個100円で3種類(プレーン・チーズ・あんこ)買ってきたけど、
イ~ナに半分取られちゃった・・・。
また、買ってこよう!

市長さんと はいポーズ

阿部市長と2ショット

先日、阿部市長さんとイ~ナと一緒に記念写真を撮りました♪
市長さんは、ニコニコしていてとっても楽しそうでした。

イベントにイート&イ~ナを呼んでみませんか

イート&イ~ナ

皆さんの地域のお祭り・イベントに、ぜひイートとイ~ナを呼びたいという方は、東松島市役所までご連絡を。イートとイ~ナに教えてあげます♪                                  

●お願い:イートとイ~ナのスケジュールに、先に予定が入っていたら「ゴメンなさい」とお断りすることがあります。また、個人的なお誕生日会などで個人のお宅を訪問したりすることはできませんので、あらかじめご了承ください。

■問 復興政策課企画調整班 電話0225-82-1111 内線1235

イートの利用に関するお知らせ

イート(ノーマル)

「イート」は登録商標です。「イート」の著作権・使用権は東松島市に属します。キャラクターとして「イート」の利用を希望する場合は、事前に申請し使用許可を受けてください。

詳しくは、東松島市役所復興政策課企画調整班まで問い合わせください。

「イート」のカラープロフィールは、こちらを参考にしてください。 

また、このイートブログに掲載されている写真・イラストの無断使用・無断転載は固く禁止します。 東松島市ホームページにおけるリンク・著作権・免責事項

■問 東松島市役所 復興政策課企画調整班 電話0225-82-1111 内線1235

イ~ナ プロフィール

イ~ナ


■年齢・性別 4才ぐらいの女の子の妖精(イートの妹)
■性格・特徴 とても恥ずかしがりやさん。東松島市の楽しいイベントやおいしい食べ物が大好き
■特技・趣味 奥松島縄文村に住むゲンちゃんと遊ぶこと。「らくらく号」でお出かけすること
■好きな食べ物 トウモロコシの「味来(みらい)」から作ったお菓子。お菓子のブルーインパルス焼き。市内でとれたおいしいイチゴ。お米の「かぐや姫」で炊いたご飯
■好きな場所・もの 奥松島「嵯峨渓」の遊覧船と縄文村歴史資料館。航空自衛隊松島基地のブルーインパルス。白鳥がたくさん飛来する「角柄大堤白鳥の里」。コスモスが満開の時期の奥松島運動公園
■悲しいこと 東松島市の街の中で交通事故が起きること

イート新プロフィール

赤い風船とイ~ト

■年齢・性別 5才ぐらいの男の子の妖精
■性格・特徴 お祭りやイベント、子ども、スポーツが大好き。とても明るい性格
■特技・趣味 東松島市内で、みんなで楽しいことや面白いことをしているところを見つけて登場すること
■好きな食べ物 東松島の海産物や新鮮な東松島産の農産物。東松島市の「海ぞく鍋」が大好き
■好きな場所・もの 奥松島「大高森」の山頂から見る特別名勝松島。航空自衛隊松島基地のブルーインパルス。桜が満開の時期の滝山公園。海水浴シーズンの野蒜海岸
■悲しいこと 東松島市の街の中にゴミが捨てられていること。東松島市のことを、「東松市」に間違えられること

イートブログ開始です

 東松島市のイメージキャラクター「イート」が、市内のイベントや観光・地場産品など、楽しいことやおいしいもの・ちょっとためになることなどを、ブログで皆さんにお知らせします。

また、このたびイートに妹の「イ~ナ」が誕生しました。

イートともども妹のイ~ナも、かわいがってくださいね。

カレンダー

<<2010年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント