カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

ゆるキャラ(R)さみっとin羽生に参加しました♪

11月28日(日)、イートとイ~ナは、『ゆるキャラ(R)さみっとin羽生』に参加したよ。 

ゆるキャラさみっとin羽生・ステージ

『ゆるキャラ(R)さみっとin羽生(はにゅう)』は、埼玉県羽生市の羽生水郷公園を会場に、東日本を中心にご当地キャラクターたちが一堂に集まり、それぞれのご当地の魅力を発信しあうイベントです。

北は青森県から西は佐賀県まで、参加したキャラクターたちは1都18県から85キャラクター!

宮城県からは、東松島市のイートとイ~ナだけが、参加しました。

ステージでのセレモニーで、キャラクターたちが大集合。イートも奥の方にちゃんといます、よ~く探してみてね。

ステージに大集合!イートもいるよ!

そして、特別ゲストには、あの滋賀県彦根市の「ひこにゃん」が登場!!

ひこにゃん、登場! 

やっぱり「ひこにゃん」は、ゆるキャラ界のトップスターです♪

会場では、キャラクターたちとのふれあいや記念撮影のほか、ご当地の自慢できる物産展も行いました。

イートとイ~ナも、ブースの前で、会場の皆さんに東松島市のことをたくさんPRしました。

ブース前で子どもたちと記念撮影するイートブース前での記念撮影をするイートブースの前でのイ~ナイ~ナちゃん、かわいいね!

 

取材を受けるイ~ナ 

イ~ナは朝日新聞さんの取材も受けました♪

そして、イートとイ~ナは全国のキャラクターたちとお友だちになりました。

まず、ブースが隣だった青森県三沢市の「ホッキーナ」(市観光物産課)は、とてもかわいいです。

イートとホッキーナかわいいホッキーナ 

 

福島県田村市滝根町 あぶくま洞の「オリオンちゃん」(田村市滝根観光振興公社)、オリオン座のやさしい表情が魅力的。

イートとイ~ナとオリオンちゃん 

 

山形県米沢市の「かねたん」(米沢市観光物産協会)は、“義”と“愛”が大好き。

イートとイ~ナとかねたん 

 

青森県黒石市の「つゆヤキソバン」(黒石やきそば応援団ブラスト)は、とてもハンサムなナチュラリスト。

イートとイ~ナとつゆヤキソバン 

 

新潟県糸魚川市の「ぬーな」(糸魚川ジオパーク)は、とてもキレイなお姫さま。イ~ナとなかよしになったよ。

ぬーなとイ~ナ その1ぬーなとイ~ナ その2 

 

全国のキャラクターたちとお友だちになれたし、たくさんの人に東松島市とボクたちのことを知ってもらって、すごく楽しかったよ~♪

『ゆるキャラ(R)さみっとin羽生』、来年もあるのかな~? ぜひ参加したいな~

カレンダー

<<2010年11月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近のコメント