ダウンロード 戸籍・住民票謄抄本等郵送請求書PDF [ 88 KB pdfファイル]
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記入方法 まず出力し、枠内に必要事項を書き込んでください。
用紙が1セット以上必要な場合は、必要枚数を出力してお使いください。
申請方法

下記のものを同封して郵送してください。

  1.  戸籍・住民票謄抄本等郵送請求書(記入捺印したもの)
  2.  返信用封筒(切手を貼り住所、宛名を記入してください)
  3. 手数料相当額の「郵便定額小為替」 ※郵便局で売っています。
  4.  請求者本人確認のため運転免許証、パスポート、学生証、健康保険証等の写し。(いずれか数点)
  5. 本人、配偶者、子、父母、祖父母や孫の方の請求でも、東松島市において請求者と必要な方との続柄が確認できない場合は、続柄の確認できる戸籍の写しが必要となります。※連絡先電話番号を必ず明記してください。


郵送先
〒981-0303
宮城県東松島市小野字新宮前5
東松島市役所鳴瀬庁舎(鳴瀬総合支所)

受付時間 随時
手数料 申請書に記載されています。または、「各種証明手続き」をご覧ください。
お問い合わせ先 東松島市役所鳴瀬庁舎(鳴瀬総合支所) TEL.0225(82)-1111 内線2101・2104
備考 東松島市全域分(旧矢本町、旧鳴瀬町など)の郵送請求を受け付けます。
請求された書類がお手元に届くまで1週間ほどかかります。ご了承ください。お急ぎの場合は速達をご利用ください。
本人、又は同居の親族以外からの代理人の請求には委任状 [ 10 KB pdfファイル]が必要です。