「CBIプログラム認証付きサステナビリティボンド」への投資について(令和元年6月6日)

「ソーシャルボンド」への投資について(令和元年6月19日)

 「CBIプログラム認証付きサステナビリティボンド」への投資について

 東松島市は、このたび、基金の一部について、安定的かつ効率的な基金運用の観点から、国土交通省が所管する独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構が発行する認証付きサステナビリティボンドへの投資を実施しました。
 これにより、本市としては、健全な財政運営を図るとともに、本債券により資金調達し実施される事業は、持続可能な開発目標の達成に貢献するものであり、SDGs未来都市である本市の社会貢献の取組にも寄与するものと考えております。
 なお、詳細内容については、下記の公表資料をご覧ください。
公表資料 [ 177 KB pdfファイル]
 

 「ソーシャルボンド」への投資について

 東松島市は、このたび、基金の一部について、安定的かつ効率的な基金運用の観点から、独立行政法人国際協力機構(以下「JICA」)が発行するソーシャルボンド(社会貢献債)(以下「本債券」)への投資を実施しました。
 これにより、本市としては、健全な財政運営を図るとともに、本債券への投資を通して「SDGs未来都市」として社会貢献の取組にも寄与するものと考えております。
 なお、詳細内容については、下記の公表資料をご覧ください。
公表資料 [ 237 KB pdfファイル]