昨日、国が新型コロナウィルス感染の拡大防止対策として、全国の小中学校の臨時休校を要請したことに伴い、本市においても全小中学校が春休みまでの期間、臨時休業となりました。
 放課後児童クラブは、就労家庭に配慮し、引き続き開所するとの方針が出されているため、臨時休業期間中も長期休業期間中同様に開所することといたします。
 長期休業期間中のみ御利用としてお申し込みいただいている方については、この臨時休業期間中も長期休業期間中と同様の取扱いとし、午前8時から午後6時まで御利用できますので、お知らせいたします。

1 各利用期間及び日時

 以下の期間開所いたします。( ※日曜日、祝日は除きます。)

 (1)臨時休校期間中の開所日時
  期間:令和2年3月2日(月)~3月24日(火)午前8時から午後6時まで
 (2)学年末休業期間中の開所日時
  期間:令和2年3月25日(水)~3月31日(火)午前8時から午後6時まで

2 通所する際の留意事項

(1)臨時休業期間中も長期休業期間中同様、1日保育となりますので、お弁当の持参をお願いいたします。
(2)新型コロナウィルスのほか、インフルエンザも流行する時期となっておりますので、感染拡大防止のため、体調がすぐれない場合は、休養していただきますようお願いいたします。
(3)手洗い、うがいを徹底しておりますので、ハンカチの持参をお願いいたします。
(4)咳をしている場合は、マスクの着用に御協力願います。

3 その他

(1)臨時休業期間中の利用に際して、追加料金は発生いたしません。
(2)令和2年度の申し込みを行っていない方は、令和2年3月31日をもって利用は終了いたします。なお、令和2年度の入所決定を受けている方は、引き続き4月1日以降も御利用できます。