東日本大震災により被災した方が市内の災害公営住宅や民間アパート等へ入居する際、移転に係る費用の捻出が困難な方の生活再建を支援するため、受領委任払いを取扱う事業者の募集を行います。
受領委任払いの概要 [ 179 KB pdfファイル]

提出書類

受領委任払い取扱事業者登録申請書(様式第1号)
PDF書類 [ 56 KB pdfファイル] Word書類 [ 44 KB docファイル]

受領委任払い制度に係る取扱確約書(様式第2号)
PDF書類 [ 64 KB pdfファイル] Word書類 [ 40 KB docファイル]

提出方法

郵送または福祉課へ持参

登録開始

平成27年12月8日(火)より随時受付

参考

※利用者と事業者が交わす契約書の見本です。
東松島市災害公営住宅等移転費代理受領特約書(様式第7号) [ 89 KB pdfファイル]

問合せ先

保健福祉部福祉課生活再建支援班
電話 0225-82-1111 内線(1286,1288)