東松島市教育振興基本計画(案)に関するパブリックコメント(意見募集)について

 東松島市教育委員会では、教育基本法第17条第2項の趣旨を踏まえ、本市の新しい将来像「次代を担う人材を育む学びと文化・巣ポーツのまち」を実現するため、東松島市第2次総合計画、SDGs未来都市と連動して、子どもたちが伸びやかに育つコミュニティ・スクールをはじめ、魅力ある学校づくり、市民主体による生涯学習等の推進、教育やスポーツ関連施設等の充実、伝統・文化財等の継承と保護・活用が図られるまちを目指し、このたび「東松島市教育振興基本計画(案)」として取りまとめましたので、市民の皆さまからのご意見(パブリックコメント)を募集します。

意見の募集期間

 令和3年2月16日(火)~ 令和3年2月25日(木)

閲覧場所

 令和3年2月16日~25日の期間、ホームページ上に掲載するとともに、東松島市役所本庁舎教育委員会教育総務課内に閲覧資料を設置します。 

意見の提出方法及び提出先                               

 下記提出先へ、郵便・ファックス・電子メールにより意見書を送付するか、直接持参してください。

課名 東松島市教育委員会 教育総務課
住所 9810503 東松島市矢本字上河戸36番地1
電話 0225-82-1111(内線1293)
ファックス 0225-82-1845
電子メール kyoiku@city.higashimatsushima.miyagi.jp

 

意見の提出に際しての留意事項                                            

 ■ 意見を提出できるのは、次のいずれかに該当する方(法人その他団体を含む。)です。

・市内に住所を持っている方

・市内に居住している方

・市内で就業している方

・市内で就学している方

・市内に事務所を有する又は活動している法人その他の団体

・市内で活動している方

・意見募集の対象となっている案件に利害関係のある方

■ 意見提出にあたっては、住所、氏名(法人などの団体の場合は、所在地、団体名及び代表者氏名)、電話番号・ファックス番号・電子メールアドレス等の連絡先を必ず記載してください。住所や所在地が市外の場合は、市内の勤務先の名称や学校の名称、市内の活動場所の名称等を記載してください。また、今回の意見募集の対象となっている案件について利害関係を有している場合には、どのような利害関係があるのかを記載してください。これらの事項が記載されていない場合は、受付できません。

 電話番号・ファックス番号・電子メールアドレス等の連絡先については、頂いた意見の内容について問い合わせをする場合に利用いたします。様式は問いませんが、別紙様式を利用していただくと便利です。

 この手続は、案件に対する具体的なご意見を収集するもので、賛否を問うものではありません。
 

 ■ 提出いただいたご意見の取扱い

 提出いただいたご意見は、内容ごとに整理・分類したうえで、これに対する市教育委員会の考えとともに後日公表いたします。

個々のご意見に対して、直接、個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください 。

意見募集結果の公表の際には、ご意見の内容以外(住所・氏名等)は公表いたしません 。

関連ファイル

 東松島市教育振興基本計画(案).pdf [ 4556 KB pdfファイル]

 意見提出用紙.docx [ 21 KB docxファイル]