HOME >各課リンク > 復興政策部 > 市民協働課 > 市民協働課05 地区センター

≪地区センター利用手続きの流れ≫

 

【1】地区センター管理人に施設の空き状況の確認・予約をします。

① 地区センターを地区自治会等の地域活動で使用する場合 ⇒ 【4】 へ

② 地区センターを①以外の方が使用する場合 ⇒ 【2】へ

 

【2】申請書に記入してください。受付を行います。

① 申請者が市内の団体や個人である場合、「市民センター」または「市民協働課」で受付します。 ⇒ 【3】へ


② 申請者が会社、政治、宗教団体、冠婚葬祭の場合「市民協働課」で受付します。 ⇒ 【3】へ

 

【3】申請者は許可書を受け取り、施設管理人へ1部(管理人控)を渡してください。 ⇒  【4】へ

※申請者へ維持管理に係る協力をお願いする場合があるので、使用前に確認してください。

 

【4】申請者は、当日、管理人より鍵を受け取り、日誌に記入の上、使用してください。

 

■問い合わせ

東松島市役所市民協働課地域支援班 電話:0225-82-1111(内線1286~1290)

お問合わせ

メニュー

  • 妊娠・出産
  • 育児・保育
  • 学校・教育
  • 仕事
  • 結婚・離婚
  • 転入・転出
  • 高齢者
  • 葬儀

メニュー

  • 健康・保健
  • 国民健康保険
  • 生活
  • 災害
  • 国民年金
  • ごみ
  • 税金
  • 住民・戸籍
  • 住まい
  • 環境

メニュー