HOME >各課リンク > 建設部 > 建設課 > 災害公営住宅に関すること

■東松島市災害公営住宅説明会を実施しました。

7月12、13、16、17日の4日間災害公営住宅説明会を開催しました。
述べ約480人の参加をいただきました。
説明会配布資料はこちらからダウンロードできます。
資料1
資料2 

■東松島市災害公営住宅入居の入居仮申込み実施について(津波防災区域内世帯対象(終了しました)

  

■東松島市災害公営住宅入居の入居仮申込み実施について(津波防災区域外世帯対象)(終了しました)

 東松島市の津波防災区域外に居住していた世帯を対象とした災害公営住宅の入居に係る仮申込みを、下記のとおり実施しています。
 市民の皆様には、災害公営住宅ガイドなどの資料を今後の住まいを考える判断材料としていただき、自分に合った再建方法についてご検討いただきたいと考えています。
 また、仮申込みは個別面談の窓口を設置いたしますので、ご不明な点やご不安な点がありましたらお気軽にご相談の上お申し込みください。
 なお、災害公営住宅に入居を希望する方については、入居資格等をご確認のうえ10月19日(土)までに入居仮申込書を提出していただくことになります。今回の仮申込みによりそれぞれの地区に優先的に申し込みができる世帯(申し込み優先世帯)を決定いたしますので、入居を希望される方は必ず仮申込書を提出してください。

 

1 仮申込受付期間
  平成25年10月19日(土)まで投函願います。

2 仮申込書等の配布
(1)郵送配布
2月に実施した意向登録調査で災害公営住宅に入居希望と回答のあった世帯については、郵送で資料を配布します。

3 配布物の内容
(1)お知らせ文(本紙)
(2)災害公営住宅ガイド
(3)入居仮申込み応募の手引き
(4)入居仮申込書
(5)入居仮申込書 記入要領
(6)返信用封筒
(7)平成26年4月入居開始予定間取りプラン集

4 個別面談日程表
 個別相談を希望する方には、以下の日程で面談方式での申込み受付を行います。

 受付時間:午前9時30分から12時  午後1時から4時30分

   持参していただくもの:市から郵送された封筒及び書類一式印鑑(認印で可)

日程

会場

10月16日(水)

 

鳴瀬庁舎3階会議室

 

10月17日(木)

10月18日(金)

10月19日(土)

■問 建設課復興住宅班 電話0225-82-1111(内線2224・2225)

お問合わせ

メニュー

  • 妊娠・出産
  • 育児・保育
  • 学校・教育
  • 仕事
  • 結婚・離婚
  • 転入・転出
  • 高齢者
  • 葬儀

メニュー

  • 健康・保健
  • 国民健康保険
  • 生活
  • 災害
  • 国民年金
  • ごみ
  • 税金
  • 住民・戸籍
  • 住まい
  • 環境

メニュー