HOME >各課リンク > 総務部 > 総務課

総務課

 

総務課からのお知らせ

(債)平成29年度東松島市ホームページ改修委託業務プロポーザル実施のお知らせ
東松島市職員採用情報
東松島市臨時職員採用情報 
市報「ひがしまつしま」の配布についてのお知らせ

総務課メニュー

■東松島市例規(条例・規則など)

■人事行政公表

■市報ひがしまつしまの最新号はこちらへ

■広報紙/広告募集

■市ホームページにバナー広告を掲載しませんか

■東松島ふるさと復興大使

■東松島市総合教育会議の開催

■東松島市選挙管理委員会

 

総務課総務班 電話0225-82-1111 内線1215・1217・1205

業務内容

(1) 総務部の総合調整
(2) 部施策の市民協働
(3) 行政相談関係
(4) 行政不服申立て、訴訟等の総括
(5) 行政組織関係
(6) 文書管理
(7) 地方分権及び権限移譲
(8) 条例、規則等の審査及び指導
(9) 市例規集の編纂及び保存
(10) 市の行政区及び区長関係
(11) 地緑団体関係
(12) 庁内電話交換関係
(13) 公用自動車の管理

 

総務課人事班 内線1213・1214・1218 

業務内容

(1) 職員の定数及び配置
(2) 職員の任免、分限、懲戒、服務、その他勤務条件関係
(3) 人材育成基本方針
(4) 職員定員適正化計画
(5) 職員の保健及び福利厚生
(6) 公務災害補償
(7) 人事考課制度
(8) 職員給与、共済、年金及び退職手当
(9) 職員の研修
(10) 職員提案

 

総務課秘書広報班 内線1212・1219・1216・1202 

業務内容

(1) 秘書関係、市長交際、儀式及び行賞
(2) 市長会、渉外及び諸行事の調整
(3) 自衛官の募集、北方領土関係
(4) 個人情報保護
(5) 広報広聴活動
(6) 広報紙の発行、広報物の配布
(7) 広報委員会関係
(8) 報道機関との連絡、記者会見
(9) 市政懇談会
(10) 市業務に関する要望、苦情への対応
(11) 一部事務事務組合の事務等の調整
(12) 情報公開
(13) ホームページの管理運用

 

先頭へ戻る(ページTOPへ)

お問合わせ

メニュー

  • 妊娠・出産
  • 育児・保育
  • 学校・教育
  • 仕事
  • 結婚・離婚
  • 転入・転出
  • 高齢者
  • 葬儀

メニュー

  • 健康・保健
  • 国民健康保険
  • 生活
  • 災害
  • 国民年金
  • ごみ
  • 税金
  • 住民・戸籍
  • 住まい
  • 環境

メニュー