○東松島市みやぎふるさとプラザイベント事業助成金交付要綱

平成20年11月1日

訓令甲第56号

(目的)

第1条 市長は、市内特産品の振興を図ることを目的として地場産品の物産振興事業を行う東松島市物産振興会(以下「物産振興会」という。)に対して予算の範囲内で助成金を交付できるものとし、その交付等に関しては、東松島市補助金等の交付に関する規則(平成17年東松島市規則第25号。以下「規則」という。)に定めるもののほか、この訓令に定めるところによる。

(助成対象事業及び助成率)

第2条 助成対象及び助成率は、次のとおりとする。

助成対象

助成率

みやぎふるさとプラザイベント事業

(販売員経費、展示販売用消耗品代、試食用食材費、広告宣伝費、食材等輸送料、備品等借上料)

50%以内(実績額)

(交付の申請)

第3条 規則第3条第1項の規定による補助金等の交付の申請は、みやぎふるさとプラザイベント事業助成金交付申請書(様式第1号。以下「助成金等交付申請書」という。)によるものとする。

2 助成金等交付申請書に添付しなければならない書類のほか、その他参考となる書類を添付するものとする。

(交付可否の決定等)

第4条 市長は、前条の規定による申請があったときは、その内容を審査して可否を決定し、助成金の交付を適当と認めるときは、規則第6条の規定により当該申請をした物産振興会に通知するものとする。

2 市長は、前項の規定により審査し、助成金の交付を不可としたときは書面によりその旨を当該申請した物産振興会に通知するものとする。

(実績報告書)

第5条 規則第12条第1項の規定に基づき、みやぎふるさとプラザイベント事業助成金実績報告書(様式第2号。以下「実績報告書」という。)を提出するものとする。

2 前項の実績報告書に添付しなければならない書類は次に掲げるとおりとする。

(1) 事業実績書(規則様式第2号を準用)

(2) 収支精算書(規則様式第3号を準用)

(助成金の交付方法)

第6条 助成金は、規則第15条の規定に基づき交付するものとする。

附 則

この訓令は、公示の日から施行する。

附 則(平成23年7月4日訓令甲第18号)

この訓令は、公示の日から施行する。

画像

画像

東松島市みやぎふるさとプラザイベント事業助成金交付要綱

平成20年11月1日 訓令甲第56号

(平成23年7月4日施行)