○東松島市パーク&ライド事業補助金交付要綱

平成24年6月8日

訓令甲第40号

(趣旨)

第1条 この訓令は東日本大震災によりJR仙石線が不通となり、市民の鉄道を利用した市域外への移動に不便が生じていることから、近隣JR駅近接地における東松島市民を対象としたパーク&ライド事業を実施する株式会社奥松島公社に対して経費を予算の範囲内で補助するものとし、その交付に関しては、東松島市補助金等の交付に関する規則(平成17年東松島市規則第25号。以下「規則」という。)に定めるもののほか、この訓令に定めるところによる。

(交付対象)

第2条 この訓令で定める補助金の交付対象経費は、次のとおりとする。

(1) 民有地等を駐車場として借り上げるための経費

(2) 駐車場としての体裁を整え、周知するための設備を設置するための経費

(3) 駐車場の管理及び事業の維持に係る市長が必要と認める人件費、需用費等の経費

(4) 前各号に掲げるもののほか市長が特に必要があると認める経費

(交付申請)

第3条 補助金の交付申請は、市長が指定する期日までに、次の各号に掲げる書類を市長に提出しなければならない。

(1) 補助金交付申請書(様式第1号)

(2) 事業計画書(様式第2号)

(3) 収支予算書(様式第3号)又はこれに代わる書類

(4) 前各号に掲げるもののほか市長が特に必要があると認める書類

(交付の条件)

第4条 規則第5条の規定による交付の条件は、次のとおりとする。

(1) 事業の内容を変更する場合は、市長の承認を受けるものとし、その添付書類は、規則第5条の規定を準用すること。ただし、重要な変更以外の軽微な変更にあっては、この限りでない。

(2) 事業を中止し、又は廃止する場合には、規則第5条の規定により市長の承認を受けること。

(3) 事業の遂行が困難となった場合は、速やかに市長に報告してその指示を受けること。

(補助金の交付方法)

第5条 補助金の交付は、規則第15条の規定により、概算払いにより交付する。

(実績報告書)

第6条 補助金の交付を受けた者は、規則第12条第1項の規定により、事業の成果を記載して補助事業実績報告書を市長に提出しなければならない。

(補則)

第7条 この訓令に定めるもののほか、補助金の交付等に関し必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

この訓令は、公示の日から施行する。

画像

画像

画像

東松島市パーク&ライド事業補助金交付要綱

平成24年6月8日 訓令甲第40号

(平成24年6月8日施行)