○東松島市学校給食運営審議会に関する管理運営規則
令和2年3月17日
教育委員会規則第23号
東松島市学校給食運営審議会規則(平成17年東松島市教育委員会規則第19号)の全部を次のように改正する。
(趣旨)
第1条 この規則は、東松島市附属機関設置条例(令和2年東松島市条例第21号)別表に掲げる東松島市学校給食運営審議会(以下「審議会」という。)の組織、運営等に関し、同条例に定めるもののほか、必要な事項を定めるものとする。
(組織)
第2条 審議会の委員は、次に掲げる者をもって構成する。
区分 | 人数 |
学識経験を有する者 | 2人以内 |
小学校及び中学校長 | 4人以内 |
小学校及び中学校PTA会長 | 4人以内 |
(会長等)
第3条 審議会に、会長及び副会長を置き、委員の互選によって定める。
2 会長及び副会長の任期は、2年とする。ただし、再任を妨げない。
3 会長は、会務を総理し、審議会を代表する。
4 副会長は、会長を補佐し、会長に事故あるとき、又は欠けたときは、その職務を代理する。
(会議)
第4条 審議会の会議(以下「会議」という。)は、会長が招集し、その議長となる。
2 会長は、会議の開会3日前までに開会の日時及び場所並びに議題を委員に通知しなければならない。
3 会議は、会長その他の委員の3分の2以上の出席がなければ開くことができない。
4 会議の議事は、出席委員の過半数で決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。
(庶務)
第5条 審議会の庶務は、教育委員会教育部教育総務課において処理する。
(委任)
第6条 この規則に定めるもののほか、審議会の運営に関し必要な事項は、教育委員会が別に定める。
附則
この規則は、令和2年4月1日から施行する。