【令和3年5月11日更新】新型コロナウイルス感染症対策に伴う施設利用の申込受付制限について

 新型コロナウイルス感染の再拡大により、宮城県が国の「まん延防止等重点措置」の対象区域となり、東松島市においても感染者の発生が報告されています。

 このことから、令和3年4月14日に開催した「第64回東松島市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」において、公共施設利用時における感染防止対策の徹底を図るとともに、次の期間中に受け付ける公共施設の利用申込については、市民・市民団体に利用者を限定することといたしました。

 ご利用者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、感染防止対策の徹底上、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 【令和3年4月27日追記】令和3年4月27日に開催した「第65回東松島市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」において、宮城県内のまん延防止等重点措置期間が延長されたことに伴い、制限期間を5月11日までに延長することを決定したました。

【令和3年5月11日追記】令和3年5月10日に開催した「第67回東松島市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」において、宮城県内のまん延防止等重点措置期間の終了に伴い、5月12日より制限を解除することを決定したましたのでお知らせいたします。

 

新規受付制限期間

 令和3年4月15日から5月11日までの申込受付分
 (4月14日までに利用許可を受けた方(仮予約を含む)を除く)

受付制限を行う施設(市民協働関連施設分)

市内各地区市民センター
蔵しっくパーク
市内各地区学習等供用施設
市内各地区集会所

※他施設については、担当課あてお問い合わせください。