東松島市第2次情報化計画(案)に関するパブリックコメントの実施

 東松島市第2次情報化計画(案)についての意見を募集します。

 本市では、計画期間を平成23年度までの5年間とする「東松島市情報化計画」を平成19年に策定しました。
 しかしながら、計画期間満了前の平成23年3月11日に東日本大震災が発生し、本市では復旧・復興事業を最優先とし、市民の住環境等の整備を進める必要があったことから、震災以降、当該計画は実施及び時期計画の策定を停止せざるを得なかったものです。
 震災における計画としては「東松島市復興まちづくり計画」が復旧・復興期及び発展期を含めて10年間で示され、令和2年度に計画期間の終了を迎えており、この計画期間の終了に併せて「東松島市第2次情報化計画」として、ICT活用の方向性及び具体的な行動計画を示すため情報化計画の更新を行うものです。
 つきましては、市民の皆様から計画案に対するご意見を頂きたく、パブリックコメントを実施いたします。
 「第2次情報化計画」の計画案は、市役所においても閲覧することができます。

閲覧場所

  東松島市役所矢本庁舎2階 復興政策課

募集期間

  令和3(2021)年 7月20日~7月30日

 第2次情報化計画全体版

  東松島市第2次情報化計画(案).pdf [ 3700 KB pdfファイル]

第2次情報化計画概要版

  東松島市第2次情報化計画_概要版(案).pdf [ 858 KB pdfファイル]

パブリックコメント提出用ファイル

  提出用ファイル.docx [ 25 KB docxファイル]

問い合わせ

  復興政策部 復興政策課 統計・情報システム係 内線1232