このページの本文へ移動
本文ここから

学ぶ

学ぶの画像

震災復興伝承館/ 震災復興祈念広場

震災復興伝承館、震災復興祈念広場の写真

東日本大震災の記憶と教訓を風化させないために、JR旧野蒜駅舎を改修し震災復興伝承館としてオープンしました。当時の様子がわかる写真や映像をもとに、震災の記憶を発信しています。

KIBOTCHA(キボッチャ)

キボッチャの写真

旧野蒜小学校をリノベーションして作られた防災体験型宿泊施設。遊びを通じて防災を学ぶ体験ルームや震災の様子を上映するシアタールーム等がある他、BBQやレストランでの食事、日帰り入浴も楽しめます。

奥松島縄文村歴史資料館

奥松島縄文村歴史資料館の写真

宮戸島で発見された縄文時代の貝塚「里浜貝塚」から出土した縄文土器や石器などが展示されています。また、縄文人の生活を体験することができるなど、自然と共生した縄文人の知恵と文化を知ることができるミュージアムです。

宮城県松島自然の家

宮城県松島自然の家の写真

宮戸島の自然豊かなフィールドで、シーカヤックや釣り、里山でのトレッキング、野鳥観察など子どもから大人まで楽しみながら学習できるプログラムが用意されており、運動トラックやフットサルコートも利用できます。家族、友人、グループ単位でどなたでも利用可能です。

以下フッターです。
東松島市役所
産業部 商工観光課 観光振興係
〒981-0303 宮城県東松島市小野字新宮前5番地
電話:0225-82-1111(代表)

HOME サイトのご利用にあたって プライバシーポリシー

(c)Higashimatsushima City. 当サイトで使用している全てのデータの無断転載を禁じます。
フッターここまで