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東松島市人事行政の運営等の状況について

更新日:2022年12月2日

<令和3年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<令和2年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<令和元年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成30年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成29年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成28年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成27年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成26年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成25年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成24年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成23年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成22年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成21年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成20年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成19年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

<平成18年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

一般職職員の給与について

 市職員の給与は、国家公務員を対象とした人事院勧告やほかの地方公共団体との均衡などを考え、市議会の議決を経て給与条例で定めています。
平成17年度は給料月額を平均0.32%マイナス調整。
一方、期末・勤勉手当については、給料月額の4.40月分だったものを4・45月分とプラス調整しています。
また、平成18年4月より、行政職給料表を8級制から6級制に、また、労務職給料表を5級制から4級制に改定。
これにより給料月額は平均4.8%マイナス調整となっています。

市独自に時差出勤制度を導入

 平成18年7月1日から、本市独自の時差出勤制度を導入しました。
これは職員の長期労働時間による健康への影響の低減や時間外勤務手当の縮減を図ることが目的。
9種類の勤務時間帯を設定し、会議や通常時間などのさまざまな業務時間に対し、きめ細かく対応することを可能としています。

<平成17年 東松島市人事行政の運営等の状況について>

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総務課 人事係

〒981-0503 宮城県東松島市矢本字上河戸36番地1 東松島市役所
電話:0225-82-1111 内線1213、1214、1216、3208 FAX:0225-82-8143

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