市ホームページ・バナー広告募集
更新日:2018年4月26日
東松島市では、民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として「東松島市ホームページ」へのバナー広告掲載を行います。
1.問い合わせ・申し込み先
東松島市総務部総務課秘書広報係
電話:0225-82-1111(内線1219)
2.募集に関する取り扱い要綱等(ダウンロード)
- 東松島市ホームページ広告掲載取扱要領(東松島市訓令甲第33号 平成22年5月6日付け)(PDF:85KB)
※要領事項に変更箇所がありますので、平成22年5月5日以前のデータをお持ちの方は、再度ご確認ください。 - 東松島市ホームページ広告掲載申込書(PDF:27KB)
- 東松島市ホームページ広告内容変更届(PDF:14KB)
- 東松島市ホームページ広告掲載中止届(PDF:13KB)
3.「東松島市ホームページ」媒体概要等
月平均で約60,000件以上のアクセス(平成30年度実績:601,995件)がある、東松島市ホームページのトップページにバナー広告を掲載できます。
4.広告掲載
掲載期間 | 1ヶ月単位とし年度内において最長12ヶ月掲載が可能です |
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掲載枠 | 24枠 |
募集対象 | 事業所および団体など |
規格 | (1)サイズ 縦50ピクセル、横130ピクセル (2)形式 GIF、JPEG、PNG (3)容量 4KB以内 (4)画像 静止画 |
掲載料 | 1枠あたり月額5,000円 |
掲載場所 | 東松島市トップページ下欄 |
掲載できないもの |
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5.申し込み方法
広告を掲載したい月の前々月末日を申し込み〆切日としていますので、この日まで必着にてホームページ広告掲載申込書にて申し込みください。
※ホームページ広告掲載申込書原本(必ず社印または代表者印を押印)を、申し込み〆切日まで必着にて郵送または直接提出してください。メール・ファックスでの申し込みは不可です。
※前々月末日が土曜日、日曜日または祝日にあたる場合はその直前の平日が〆切日となります。
バナー広告の掲載を希望する皆さんへのお願い
掲載希望月(掲載開始日)への申し込み〆切日を過ぎてから申し込みをされた場合、ご希望に沿った掲載ができなくなります。また、市広告審査委員会にて審査と決定を含めて約1ヶ月程度時間を要する場合もあります。掲載スケジュールを十分考慮したうえで早めに申し込みをください
6.掲載イメージ図
7.バナー広告掲載までの主な流れ
(1)「ホームページ広告掲載申込書」および「バナー広告原稿の写し」の提出【申込者→市】
※バナー広告のデータは送付しなくて構いません。
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(2)広告審査委員会による審査【市】
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(3)掲載決定【市】
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(4)「広告掲載決定通知書」の送付【市→申込者】
※通知またはメールにて広告掲載料のお知らせします。 また、バナー広告のデータはこのときに送付していただきます。
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(5)広告掲載料の納入【申込者→金融機関】
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(6)広告の掲載【市】
8.バナー広告を利用する皆さんへのお知らせ
バナー広告は、東松島市広告掲載要綱に基づいて掲載していますが、リンク先の広告掲載事業者のホームページや事業内容などについて、市が責任を負ったり保証するものではありません。ホームページや事業の内容などに関する問い合わせは、直接 各広告掲載事業者へお願いします。
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お問い合わせ先
総務課 市長公室 秘書広報係
〒981-0503 宮城県東松島市矢本字上河戸36番地1 東松島市役所
電話:0225-82-1111 内線1212、1218、1219 FAX:0225-82-8143