マイナンバーカードの出張申請サポートを実施します!
更新日:2025年10月23日
申請サポートについて
事前予約不要でマイナンバーカードの申請に関する補助を行います。サポートスタッフによる申請書類記入補助、申請に必要なお写真撮影を行います。
併せて、マイナポータル等のオンラインサービスの利用方法やみやぎポイントの応募方法、使い方に関するスマホ相談会も受付けます。
※先着順にご対応いたしますので、待ち時間が発生する場合がございます。
※電子証明書の更新は、この会場では受付できません。
開催場所・日時
- 第一回 矢本東市民センター(ひがしまつしま食べメッセ内で開催)
令和7年11月9日(日曜)9:30~14:00 - 第二回 野蒜市民センター(多目的ホール内で開催)
令和7年11月19日(水曜)10:00~16:00
対象
- 東松島市内にお住まいで、初めてマイナンバーカードの申請を行いたい方。
- 東松島市内にお住まいで、カード作成から10年が経過し、更新申請を行いたい方。
※スマホ相談会については、既にマイナンバーカードをお持ちの方も是非お越しください。
持ち物
- 国・市役所等で発行した交付申請書(なくても申請できます)
- 本人確認書類原本(顔写真付き(免許証等)であれば1点、顔写真なし(各受給者証、年金手帳等)であれば2点)
- 通知カード(ある方のみ)
※該当する本人確認書類がご不明な場合は下記のマイナンバーカードの受け取りに関するページの「本人確認書類」の欄をご覧いただくか、担当課にお問い合わせください。
マイナンバーカード申請方法と受け取りについて
お問い合わせ先
市民生活課 戸籍・住民係
〒981-0503 宮城県東松島市矢本字上河戸36番地1 東松島市役所
電話:0225-82-1111 内線1122、1123、1331、1334、1609 FAX:0225-82-1328


