ふるさと納税ワンストップ特例申請をオンラインで受付開始しました!
更新日:2023年12月14日
ふるさと納税ワンストップ特例申請をオンラインで受付開始しました!
2023年(令和5年)11月末より、「自治体マイページ」でのオンラインワンストップ特例申請受付を開始いたしました。オンラインで簡潔にワンストップ特例申請を完了させることができるようになりました。
オンラインワンストップ特例申請とは?
オンラインワンストップ特例申請とは、ワンストップ特例申請をオンラインで行えるサービスです。
マイナンバーカード(通知カードは不可)をスマートフォンにかざすことでワンストップ特例申請が完了します。従来の紙でのワンストップ特例申請書・確認書類の提出が不要となります。
ワンストップ特例手続きについて詳細は以下をクリックください。
・お申込み手続きについて
自治体マイページについて
自治体マイページとは、ふるさと納税に関するあらゆる情報が一元管理できる、寄附者個人の専用ページです。株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。
【自治体マイページでできること】
・寄附情報管理、閲覧
・オンラインでワンストップ特例申請
・ワンストップ申請状況確認
・ワンストップ特例申請後の変更手続き(住所等)
自治体マイページに関するお問い合わせ
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・自治体マイページ よくある質問(外部サイト)
・自治体マイページ お問い合わせフォーム(外部サイト)
上記で解決しない場合はこちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください。