マイナンバーカードの申請サポートについて
更新日:2024年7月19日
申請専用端末を使い、マイナンバーカードの申請手続きのお手伝いをします。
実施日時と場所
・平日 午前9時から午後5時まで
・東松島市役所市民生活課マイナンバー窓口
持参するもの
1.個人番号カード交付申請書(窓口で再発行できます)
2.本人確認書類(下の表に掲げるもの) ※いずれも有効期限内であること
3.通知カード(お持ちの方のみ)
4.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
本人確認書類 (原本をお持ちください) | |
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書類A | 運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降発行のもの)、パスポート、 |
書類B | 「氏名と住所」または「氏名と生年月日」が記載されるなど、市長が適当と認めるもの |
健康保険証、介護保険被保険者証、医療費受給者証、生活保護受給者証、年金手帳、 |
マイナンバーカードの受け取り方法
東松島市役所市民生活課で受け取る方法(交付時来庁方式)と、郵便でご自宅に送付する方法(申請時来庁方式)があります。
※マイナンバーカードの申請に関する費用は無料です。
お問い合わせ先
東松島市役所 市民生活課 戸籍住民係 (内線1410・1422)
〒981-0503 東松島市矢本字上河戸36番地1
電話:0225-82-1111 FAX:0225-82-1328
